最近のスーパー

Posted in: 2013年 10月 23日

コールスって、いつの間にか少しずつ変わっているので面白いです。以前にも野菜売り場のディスプレイがお洒落になったと書いていますが、今度はオーガニックショップやヘルスショップみたいな量り売りのコーナーが新設されていました。

20131023a

ナッツやドライフルーツ、お豆さんなどわたしの大好きなものが多いので、こういうコーナーはうきうきします。それに、少量からでも買えるのが嬉しいですよね。

20131023b
話題のキヌアもありますね(って、もう定番か)。

我が家では息子の離乳食用に、ミンチを作って出汁をとり、そこに野菜をたっぷり入れたスープを毎週作っているのですが、大人用にはキヌアや豆類をたくさん入れています。キヌアって、味はよくわからないけれども、プチプチした食感が面白いですよね。それに栄養価がとても高いみたい。以前、ペルー在住だった友人が遊びにきてくれたとき、キヌア入りスープを作ってくれたっけ。それが初キヌアだったな。

20131023c

そうそう最近、カラフルなカリフラワーを見かけます。これは黄色。

20131023d

買ったのは紫カリフラワー。茹でても紫です。これでポタージュを作ったのですが、まぁ、美味しくなさそうな色合いのスープになりましたよ(笑)。

もう13年以上ゴールドコーストに住んでいますが、いまだにスーパーは楽しい場所です。

コメントはまだありません

Leave a comment