Lakelands Golf Clubでお茶会

レイクランズのゴルフクラブでひらかれたお茶会に参加してきました。向かう途中で車の調子が悪くなり、ちょっと遅れての参加となりました。ほとんどの方が初対面だったのに、皆さんの自己紹介を聞き逃してしまい、残念! ご挨拶もそこそこに、まずはお茶とケーキを注文しました。

レイクランズのクラブハウスはお菓子で有名な日系企業が運営しているそうです。ケーキが美味しいとの評判でしたから、期待大です。ショーケースには、タルト系を中心に心浮き立つようなケーキが並んでいましたよ。どれも美味しそう〜。

20140131

わたしはレモンメレンゲを選びました。ふっくら焼き上がったメレンゲとしっとりしたタルト生地、そして口に広がるレモンクリームのさわやかな甘酸っぱさが一体となり、とっても美味しい〜。重たすぎず軽すぎず、しっかりとレモンが主役のタルトでした。

そうそう、息子のためにハイチェアーを用意していただきましたが、やはりゴルフ場のクラブハウスなのでご迷惑になるようなら即退散! と思っていました。結局ハイチェアーには座らず、ずっと片手に抱きかかえていたのですが、ぐずることなく2時間ほどお茶とケーキ、おしゃべりを楽しみました。優雅な雰囲気のお茶会の中、わたしだけ落ち着かずに申し訳なかったのですが、皆さんありがとうございました!

2 Comments

  • ふとしたきっかけでブログを見させてもらいました。いろいろな食べ物を手作りされているようで素晴らしいですね。とても参考になりました。こちらもGCのカラーラに住んでおります。我が家もいろんなハーブや野菜を栽培していますが、最近はオクラや近所の方に分けていただいたミョウガにも挑戦しています。バニングスで枝垂れ桜も買って植えてみたのですが、こちらはGCの気候があまり合わないのか、2年たった今もなかなか花を咲かせてくれません。
    さんごさんのようにいろいろと手作りされると、こうしてオーストラリアに住んでいても、日本の味が楽しめていいですね。私も是非塩麹やローストビーフに挑戦してみます!

    コメント by めぐみ — 2014年2月4日 @ 12:59 PM
  • めぐみさん、コメントをありがとうございます!
    カラーラにお住まいなんですね。
    ミョウガ、いいですね!!
    我が家もミョウガが大好きなんですが、
    こちらで種か苗が手に入るんですか!?
    それに桜も素敵〜。咲いたらいいですね!

    うちはわたしよりも主人がまめなので(食べることに)、
    助かっています。
    今年はニラとツルムラサキが豊作です。
    ゴーヤと紫蘇はダメでした〜。
    紫蘇はこの間のヘイルストームでやられました……。

    コメント by sango — 2014年2月5日 @ 1:33 PM

Leave a comment