カルビ~かっぱえびせん♪

Posted in: 2005年 12月 21日

a0036696_1131490.jpgタイトルに「カルビ~、かっぱえびせん♪」って書き込んでいたら、自然と鼻歌まじりになっていました……。日本のCM音楽って、つくづくすごいな〜。こんなに印象に残っているなんて!

さて、姉から手土産に渡されたもののうち、びっくりしたのが、これ、巨大なかっぱえびせんです。重たくはないけれど、スーツケースの半分側を一袋占め! 「こんなに大きくなっちゃった!」と袋に書いてあるけれど、ほんまに、大きくなり過ぎ……。でも、ありがたく、ちゃんとゴールドコーストに持ちこみました。さっそく食べてみたら、その味がなつかしくって、サクサクいけちゃいますね。で、「かっぱえびせん、もっともっと食べたい!」気分が盛り上がり、アジア系ショップで見つけたのり味を買ってみました(写真真ん中)。台湾製なのかな? で、やっぱり、ジャンボなものを食べた後なだけに、かなり小さく感じました。一つが4分の一くらいの大きさでした。

ところで、わたしは昔っからスナック菓子を食べるときにはお箸でつまむ習慣があります。ポテチとかカールも、そう。で、袋はびりっと真ん中を破いて、新聞紙の上にがばっと広げて豪快に食べます。この食べ方は、全部食べきっちゃう覚悟のもとでないとできないのですが、大胆に広げたわりに、食べるのはお箸で一つづつ、ちまちま&せっせと口元へ運ぶというアンバランスな食べ方です。なんでか、こういう食べ方をしちゃうんですよね。一度、洋画によくでてくるポップコーンを食べるシーンみたいに、ボウルに入れて、抱えこんで食べてみようかな。

1件のコメント

  • Commented by tama_mami at 2005-12-21 18:23 x
    お箸でスナック食べるのって手が汚れなくて良いですね。
    私は豪快にダ~ッと口に放り込むタイプなのですが←下品
    今度試してみよう。もしかしたら途中でお腹がいっぱいになれるかもしれないし♪
    ところで、さんごさん、アジアンで購入されたというこの海老せん何味なのですか?
    Commented by りち at 2005-12-21 19:21 x
    『やめられない、止まらないぃ~』ですよね。かっぱえびせんは、ホントにやめられない、止まらないde歌の通りなので困ります。(笑)
    大きなサイズといえば、アポロチョコとかポッキーとか大きなサイズのがありましよね?あんなには大きくない?(笑)
    クリスマス仕様の時計、メチャメチャかわいいですぅ。
    Commented by 14melanie at 2005-12-22 03:37 x
    かっぱえびせんそんなに大きくなったんだぁ。あれもそうだけど、日本に昔からあるお菓子って今でもがっつり食べれる自信あるなぁ。おいしいですよね~。
    お箸でスナック菓子食べる人は初めて聞いたかも・・・。
    Commented by rizza at 2005-12-22 07:41 x
    スナック菓子の食べ方にも個性が出て面白いね。
    私は食べる分だけカフェオレボウルに入れて、すぐ木の洗濯ばさみなどで袋の口をふさぎます。今まで意識してなかったけど、そういえばいつも同じ行動を取ってる~。
    お箸で食べたら手に塩や油がつかなくていいね~。
    Commented by stilejuve at 2005-12-22 11:04 x
    はじめまして。同じく海外で生活しているものです。
    かっぱえびせんでスーツケース半分♪気持ち分かりますよ。
    自分も一度レトルト食品でスーツケースを埋めた事があります。
    空港では開けられないかドキドキしていたものの、飛行機から降りれば「やった☆」って感じなんですよね。
    Commented by sango00 at 2005-12-22 12:13 x
    tama_mamiさん、わたしもたまに「ダ~ッと口に放り込む」んですが、
    ぼろぼろこぼして、きちゃなくなるんですよね。
    お箸でつまんでも、最後まで食べちゃいますよ、
    「残しておくと、しっけるし~」とか思って。
    この緑色のえびせんはわさび味だと思って買ったら、
    のり味でした。しかも、ほんのりすぎて、あまりわかんない程度の。
    りちさん、そういえばアポロチョコとかポッキーの特大サイズもあったねぇ。
    これは、巨大な袋に4袋入っていて、全体的に巨大!
    時計、かわいいでしょ? クリックしたら、配布先にとびますよ。
    14melanieさん、今でも売っている昔からあるお菓子って、
    帰国のたびに、妙にそそられますよね。
    新商品なんて、知らないからなぁ・・・・・・・。
    お箸でスナック、やっぱりこの食べ方じゃなきゃ!
    Commented by sango00 at 2005-12-22 12:17 x
    rizzaちゃん、わたしも木の洗濯ばさみ、愛用してるよ。
    輪ゴムより便利かも。
    カフェオレボウルっていうと、なんだかオシャレやなぁ。
    スナックが入るほど、大きいの?
    わたし、持ってへん~ん。
    stilejuveさん、はじめまして。
    そうそう、空港ではドキドキしながら並んでて、
    過ぎると、まさに「やった☆」って感じになります!
    また、来てくださいね~。

    コメント by sango — 2006年1月25日 @ 10:53 PM

Leave a comment

Popular Posts