トマトが好き、でも高い~

Posted in: 2008年 04月 24日

20080424-20080424.jpg
トマトが大好きで、毎日必ず食べています。日本の、ちょっと青臭いようなトマトも好きだけれど、オーストラリアのよ~く熟した甘いトマトも美味しいです。

夏の暑い日にピクニックしながら食べるなら、キンキンに冷やして、お塩ふって丸かじりが最高です。カフェ・メニューによくあるブルスケッタは細かく刻んでオリーブオイルとあえてあり、それはそれで好きなんだけれど、ボロボロして食べにくいです。やっぱり、シンプルにそのまま食べるのが一番かな。

最近のゴールドコーストはすべてにおいて物価が高いので、はりきってたくさんのトマトを買うと(6~7個とか)、トマトだけで10ドル(約1000円)したりして、レシートを見てびっくり! ということがあります。

ちなみにYちゃんは、毎朝必ずトマトジュースを飲んでいます。いろいろ試した結果、一番安いColesブランド(スーパーのブランドです)がお好みらしい。甘いめでお子様でも飲みやすい味わいですよ。わたしはどちらかというと、セロリなどが入った苦みのある「V8」とかのほうが好きです。でも、ジュースで飲むより、食べるほうが好きなので、わたしはめったに野菜ジュースは買いません。

6 Comments

  • 私もV8派。
    トマトジュースより野菜ジュース。
    毎日、ベイビーとのお散歩の帰りに、ベビーカー押しながら飲んでます。
    お行儀悪いですけども。
    sangoは、生野菜をガジガジかじってるイメージがあるな。
    当たり?

    コメント by Chihiro — 2008年4月24日 @ 2:46 PM
  • トマトが高いのはツラですよね。
    今回のトルコまでは安かったのですが、ユーロ圏に入ってからは高くて購入してません。1kgが2~3ユーロくらいなのですが。

    コメント by cityde — 2008年4月25日 @ 12:53 AM
  • そんなに高いんですか~。日本より高いですね。7年前はオーストラリアドルも安かったので物価も安かったですがね。今は日本より物価が高いようですね。オーストラリア旅行も難しいなあ。

    コメント by スー — 2008年4月28日 @ 2:30 AM
  • Chihiro
    今は、ちゃ~んとお料理してまっせ!

    コメント by sango — 2008年4月28日 @ 2:13 PM
  • citydeさん
    トマトに限らず、もう、すべてが高いです……。

    コメント by sango — 2008年4月28日 @ 2:13 PM
  • スーさん
    ほんと、なんでも日本より高いですよ。
    円高、なつかしい限りです。

    コメント by sango — 2008年4月28日 @ 2:15 PM

Leave a comment

Popular Posts