ゴールドコーストでホリデー -その1-

Posted in: 2006年 09月 05日

先日、Pちゃんご家族をブリスベン空港まで出迎えに行ったのですが、今回初めてストレッチリムジンを手配してみました。インパクトあるし、快適だし、運転手さんは紳士的だし、なかなか日本ではできない経験だと思って。これは正解でしたよ~。料金は一人当たりで考えたら、けっして高くはないし、何より皆さんに「映画スターみたい~♪」と喜んでもらえました。

滞在先はゴールドコースト北部にあるゴルフリゾート「Sanctuary Cove」にしました。ウォーターフロントの快適な一軒屋です。目の前に広がるCoomera Riverでは釣りが楽しめるので、こ~んな感じでのんびり釣り糸をたらして遊べます↓↓。

20060905-20060905a.jpg
ゴルフカートが2台使えるので、車の運転ができない人でもリゾート内のカフェやレストラン、スーパーへ気軽にでかけられるし、セキュリティーもしっかりしているので、海外生活に慣れていない人でも安心して滞在できますよ。

20060905-20060905b.jpg
船をチャーターして一日遊びまわったり(飲んだくれるとも言う)、チャリスでいろいろ買ってシーフードパーティを開いたり、お誕生日びっくり企画を考えてみたり、朝からビール飲みつつ蟹カゴをしかけてみたり、とにかくフル回転の毎日です。日常生活からちょっと離れて、大勢でわいわいするのって楽しいですね。でも、わたしはちゃんとオフィスへでて仕事も通常道りこなしているので、体力的にいうと寝不足気味です。これで、仕事もSanctuaryの家からさくさくっとできたらなんて素晴らしいんだろ~。誰か、家買って~!

5 Comments

  • ストレッチリムジンで空港お迎えなんて楽しそう~~☆
    PちゃんさんFamilyもそれはsangoさんにぞっこん☆になっちゃいますよねっ。
    私にはゴルフカートが魅力的に見えちゃいます。
    おもてなしして皆に喜ばれると楽しいですよね~~。sangoさんも楽しめたみたいで良かったですね!
    でもでも、家買ってくれる太っ腹な人はオージーでもなかなかいないかも??

    コメント by r_decop — 2006年9月5日 @ 7:11 PM
  • 私も一度だけリムジンに乗ったことがあります。
    JFKから1.25ドルのメトロで3時間かけてマンハッタンまで辿り着いて、友人宅に泊めてもらったのですが、最後の日にそのことを聞いた友人が「今度は違う経験を…」とリムジンを手配してくれていたのです。渋滞もなく30分ほどで空港に到着しましたよ。おかげさまで、未経験なのは歩いて行くこととヘリコプターだけになりました。(笑)

    コメント by cityde — 2006年9月6日 @ 9:44 AM
  • お久しぶりの訪問です!
    私も留学していたときに、ゴルフ留学の友達がいてゴルフリゾートにホームスティしていた子がいました!ロビナタウンセンターのそばでした。
    懐かしいです(^^)

    コメント by jkドルフィン — 2006年9月6日 @ 3:03 PM
  • こんばんは。
    一枚目の写真、雲が穏やかな水面にキレイに写りこんでて素敵ですね♪
    サンクチュアリー・コーブはまだ一度も足を踏み入れたことがないのですが、いいところですね~。
    sango さん、お仕事と遊びの両立、大変そうですが楽しそうですね!

    コメント by brisdaily — 2006年9月8日 @ 2:45 AM
  • r_decopさん、ストレッチの黒いリモ、なかなか迫力ありましたよ~。そうそう、ゴルフカートも楽しいです! スピードでないけど、お散歩って感じで良いです。
     
    citydeさん、次回はぜひともヘリで空港まで! それにしても、JFKからマンハッタンまでメトロで3時間もかかるんですか? びっくり。
     
    jkドルフィンさん、お久しぶりです! ロビーナの近くだったら、エメラルドレイクスかな? あっ、違うかも……。もしかしてロイヤルパインズかな?なんにしても、ホームステイ先がゴルフリゾートだなんて、最高ですね~。
     
    brisdailyさんに写真をほめていただるなんて、光栄です~。サンクチュアリー、本当に最高でした! しっかり稼いで、家、ほしいです、真剣に!

    コメント by sango — 2006年9月11日 @ 2:08 PM

Leave a comment