マーサスチュワートのパンチ

Posted in: 2009年 03月 05日

20090305-20090305a.jpg
最近、わたしのアート&クラフト制作に欠かせないのがマーサスチュワートのパンチです。マーサにはあまり興味がありませんが、このドット模様は使い勝手よさそ~と思って買ってみました。オーストラリアではみかけないので、アメリカのeBayで落札しました。新品なのにお買い得でした♪

20090305-20090305b.jpg
シンプルなカードでも、可愛く仕上がります。

20090305-20090305c.jpg
↑↑これはYちゃんママの還暦お祝いカードです。義母のイメージあふれる色使い&雰囲気にしたかったので、還暦カラーの赤ではなく黄色ベースにしてみました。

20090305-20090305d.jpg
オーストラリアではカードをそえる機会が多いのですが、手作りだと喜ばれます。というか、英語での会話が下手なわたしにとって、ちょっとしたネタになるんですよね。「あら~、手作り? ありがとう!」「そう、ペーパークラフトが趣味で……」とか。家族や友だちへ一言伝えたいときにも手作りカードを送るようにしています。

それにしても毎回同じような使い方ばかりなので、もうちょっと工夫しようっと。

10 Comments

  • こんばんは!
    こんなに素敵なカードいただけたら
    とっても嬉しいです♪
    お義母様のイメージを描いたカード、
    いいですね。
    いいお嫁さん☆
    私も年賀状とか手作り派なんで
    このパンチほしいです~

    コメント by sakura — 2009年3月5日 @ 11:34 PM
  • いやっ!かわいいやん!おっきいドットとちっちゃいドットが互い違いになってるところがみそやな!私はもっぱらFISKARSのパンチばかりで・・・マーサ、ちょっと気にして見とかなあかんね~どのカードも愛が溢れてるね~うぅぅぅぅん、手作りって最高!

    コメント by とよち — 2009年3月6日 @ 2:50 AM
  • 可愛い~☆こんなのがあったらクリスマスカード作りとか楽しそう♪

    コメント by ペケ — 2009年3月8日 @ 3:54 PM
  • すっごくかわいい~♪ と、いうかすごくお上手ですね!! こんなにかわいいカードを頂いたら、嬉しいと思います。私にもいつかくださ~い。。。なんてね。。。 とってもかわいすぎです!!

    コメント by mama — 2009年3月9日 @ 7:05 AM
  • sakuraさん
    いいお嫁さんなのか、どうか……。
    遠く離れて暮らしているので、
    できることが少なくって~。
    せめて、手作りして気持ちを伝えています。
    年賀状をデコレートするのにも、
    このパンチはお役立ちだと思います~。

    コメント by sango — 2009年3月10日 @ 3:04 PM
  • とよちさん
    おほめいただき、ありがとう!
    そうそう、普通のスキャロップと違って、
    小さいドットと大きいドットのラインが可愛いの~。
    手作りは、まず作っている本人が楽しいけど、
    受け取った人が喜んでくれると、
    さらに嬉しさ倍増やんね!

    コメント by sango — 2009年3月10日 @ 3:07 PM
  • ペケさん
    カードを送る機会の多いオーストラリアでは
    お役立ちアイテムよん。

    コメント by sango — 2009年3月10日 @ 3:07 PM
  • mamaさん
    了解です~!!
    こんなのでよかったら、いつでも。
    あっ、でもmamaさんのバースデーは
    過ぎちゃったところですよね……。

    コメント by sango — 2009年3月10日 @ 3:08 PM
  • お久しぶりデス。
    sangoさんのクラフト記事大好きです☆ 私もキライじゃないので、"その気"になるとやったりするんですけど、中途半端な思いつきで突然始めるので、どうも中途半端に終わる傾向&雑誌とか見ての真似っこが多いので仕上がりイマイチです。(´∀`;)
    でも、sangoさんのを見てるとデザインもそうですが、"こんな材料があるのかぁ~"など色々参考にもなります。それに、自分が受け取ったような気にもなって嬉しくなります☆ 実際に受け取った方はスゴク嬉しいでしょうね。

    コメント by りち — 2009年3月13日 @ 5:59 PM
  • りちさん
    こちらにもコメントもらってたんですね~。
    ごめんなさい!
    わたしも気分がのるときと
    そうでないときの差がはげしいので、
    途中で放置しっぱなしのもの、多いです……。
    雑誌は参考になりますよね~。
    それとか、普通の広告とか、
    服や商品についているタグとかも
    色合いとか模様とかヒントになります。
    お褒めいただき、恐縮です。
    まだまだですが、楽しいです♪

    コメント by sango — 2009年3月19日 @ 10:20 PM

Leave a comment

Popular Posts