Happy New Year♪

Posted in: 2006年 01月 01日
Category: ひとりごと

a0036696_1473830.jpgHappy New Year!!

いつも、このブログを読んでくださる方、コメントをいれてくださる方、ありがとうございます。2006年が皆さま&ご家族にとってハッピーで楽しくて健康な年になりますように、心よりお祈りしています~。

さて、クリスマスデーから今もなお、パーティが続いております。26日にも、斜め下のお部屋の住人リーフ&デニース宅にお呼ばれして、昼まっから夜まで、飲んで食べて、楽しく過ごしました。そして、31日の大晦日にはもっと大掛かりな年越しパーティをしよう! ということで、アパート中に張り紙をして、持ち寄りカウントダウンパーティを催しました。たった今まで大いに盛り上がってきました~。わたしは、皆さまのあついリクエストにお応えして「照り焼きチキンロール」と「アボガド&サーモン巻き」の2種類のお寿司&日本のマヨネーズ醤油ディップ添えを作りました。それと、以前にも絶賛されたホームメイドビッキーも焼いていきました。これだけを準備するのに時間がかかり、7時半にニージェル&サンディのお部屋を訪れると、すでにたくさんの住人たち&そのご家族や友人たちが集まっていました。テーブルの上にはそれぞれが持ち寄ったご馳走が盛りだくさん! 興奮して、ついつい写真を撮ってしまいました。年越しの瞬間まで、大いに飲んで、みんなで酔っ払って、そして大音量の音楽にダンス♪ ダンス♪ わたしも、楽しく踊り続けました。

合間に京都の実家に電話をして、この盛り上がっている年越しの様子を伝えてみたら、両親も「あ~、ゴールドコーストで楽しんでいるな。暖かい人たちに囲まれて幸せにやっているな」と安心してくれたみたいです。ちなみに両親は、寒い京都で、おこたに入って年越しそばを食べつつ、紅白を見ている最中だったようです。

それから、みんなでカウントダウンして新年をむかえました。抱き合って「Happy New Year!」を伝えあい、ハグハグ。このハグって、日本にはない習慣だけれど、ほっぺにチュッしてして、強く抱き合うと、なんだかとっても嬉しい気分になります。よく知らない人とでも、その瞬間、心が通いあうというか……。それぞれの2006年が素晴らしい一年になるように、って気持ちがストレートに伝わってきました。

そんなこんなで、ご馳走をつまみつつ、ずーっと飲み続けているので、元旦は迎え酒でもするか? という気分です。落ち着いたら、新年の誓いでもたててみようかな。

1件のコメント

  • Commented by sango00 at 2006-01-03 20:37 x
    r_decopさん、あけましておめでとう~。
    神社にお参り・・・・・・、いいですね、そういうの。
    やっぱりお正月はそうでなくっちゃ!
    yummieさん、今年もよろしく!
    楽しかったけれど、さすがに胃腸も疲れてきました・・・・・・。
    yummieさんも楽しいホリデーを過ごしましたか?
    wenko-no1さん、明けましておめでとうございます!
    たしかに、日本では考えられないような隣人づきあいかも。
    今年もよろしくです!
    Commented by リア at 2006-01-03 20:42 x
    初めまして。GC在住のリアです。
    このビッキーのレシピを見たんですが、デイツとくるみは合わせて1カップということで良いんですよね。それから、卵も一個ではなく、1カップですね。早速作ってみたいと思います。
    さんごさんはサウスポートやハーバータウン周辺によく行かれるんですか。私の行動範囲と似ています。どこかでお会いしているかもしれませんね。
    Commented by mairin-917 at 2006-01-04 00:22 x
    あけましておめでとうございます☆
    パーティ三昧な日々、とっても楽しそう~!
    写真の5倍量の食べ物って・・・すごそう~
    想像しちゃいました!
    私も紅白みてまったりと年を越しました~。
    今年もよろしくお願いしますっ^▽^
    Commented by sango00 at 2006-01-04 05:40 x
    リアさん、はじめまして!
    ビッキーのレシピはですね、デイツとくるみはけっこう適当に
    入れちゃってるんで・・・・・・。
    それぞれ①カップづつのときもあるくらいで。
    お好みに合わせてみて下さいね。
    卵は一つ、です。カップじゃありませんよ~。
    そうですね、サウスポートやハーバータウン周辺、
    あとはラナウェイベイでうろうろしています。
    お会いしているかも~。
    mairin-917さん、あけましておめでとう!
    紅白でまったり・・・・・・、いいなぁ。
    わたしも日本人、そういう過ごし方大好きです!
    今年はパワフルな年越しだったけど。
    今年もよろしくです!
    Commented by Minx at 2006-01-06 07:30 x
    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくです。
    パーテー楽しそう~~。そして、旅行もいいなああ。
    私もビーチとか行きたくなってきた~~
    Commented by sango00 at 2006-01-06 11:54 x
    Minxさん、あけましておめでとう!
    こちらこそ、今年もよろしくです。
    わたしは、もともとアウトドア派じゃないんだけれど、
    たまにはキャンプしたり、泳いだりするのも、いいもんですね。

    コメント by sango — 2006年1月25日 @ 11:00 PM

Leave a comment

Popular Posts