牛乳生活

Posted in: 2007年 02月 07日
Category: ひとりごと

20090409-20070207.jpg
最近、大きなコップに牛乳2杯、ヨーグルト200グラムくらい、チーズ適量を毎日摂るようにしています。前にどこかで「一日に違った種類の乳製品を3種類食べると健康によい」と聞いたことがあったけれど、牛乳を飲む習慣がなかったので、実行していませんでした。

それが先日、すご~くナイス・ボディ(この言葉、古臭い?)な友人と話していると、その子は女性として非常にうらやましい体つきをしているのですが、どんなに痩せても出るところはボンッと豊かなまんまだそうなんです。それで、いろいろ聞いてみると、2日間で牛乳1パックを飲んでいるそうで! それは、体を意識してのことじゃなくって、たまたま牛乳の味が好きなのだそうですが。で、よくよく聞いてみると、ヨーグルトもチーズも毎日食べているそうなんです。

本人はいろいろと悩みがあるみたいだけれど(下着代が高いとか)、わたしはオーストラリアで暮らすようになって、ボリュームのある豊満な体つきに憧れているので、「これはぜひとも実行せねば!」と思ったわけです。「お互いにないものねだりやなぁ~」と言いながら、わたしは自分の薄っぺらい貧相な体つきから変身すべく、日々、牛乳を飲むようになったわけです。

そういえば、日本から遊びにきた人たちはたいてい、「オーストラリアの牛乳やヨーグルト、アイスクリームは美味しい♪」と口をそろえますが、そうなのかな? でも、やっぱり何か混ぜないと牛乳だけで飲み続けるのはつらいです。

京都の実家では今でも牛乳屋さんにビン牛乳を届けてもらっていますが、「飲め、飲め」とうるさく言われつつも、結局飲む習慣がつきませんでした。あ~、親の言うこと聞いて、小さい頃からちゃんと飲んどけばよかったな。そうしたら、こちらで薄着をしたり、水着になったりする時に、貧相な胸元をさらけ出すこともなかったかもなぁ……。

ちなみに写真は、ベランダで育てているアロエをハチミツにつけて、プレーンヨーグルトと混ぜたものです。ヨーグルトの酸味にハチミツの甘みがプラスされて、まろやかな味でした♪

7 Comments

  • 牛乳ね~。私は日本に売っている濃い味の牛乳が好きなのでAUSの牛乳は味が薄くてあんまり好きくないのよ~。まぁその人の好みだけどね~。
    でもたまにパンとか食べてると無性に牛乳が飲みたくなって一気飲みするよ~。
    牛乳とかは、体にいいからね。心がけて取った方がいいよね~。

    コメント by mint — 2007年2月8日 @ 9:05 AM
  • 最近は乳製品はチーズばかりです。
    ヨーグルトもミルクも冷えびえした感じですので、スーパーでカートに入れる気にならないのです。それにミルクランド北海道というキャンペーンのCMが何度も繰り返されてまして、それにもうんざりしてるのです。そちらでは牛乳のCMなんて無いでしょう?

    コメント by cityde — 2007年2月8日 @ 1:52 PM
  • うっ。私も豊満な体型にすんごい憧れます。Pear Shape。胸以外はばっちりなんだけどなって、ただのおでぶ?胸って30歳目前で大きくなりませんよね・・・。でも乳製品を取ると、骨粗しょう症にも良いから、私もポーランドで沢山取ってますよ。

    コメント by Truskawki — 2007年2月9日 @ 4:16 AM
  • 自慢じゃないですが・・・やっぱり私は北海道の牛乳が一番好きです(←札幌出身。笑)。
    ちなみにイギリスはおいしいとは思わない。オーストラリアは自然もたくさんだし、健康な牛さんがたくさんいそう。乳製品もおいしそうなイメージだわぁ。一日3種類の乳製品かぁ。チーズとヨーグルトは好きで取ってるけど、牛乳はコーヒーに入れるくらい。ダメですね(笑)。

    コメント by 14melanie — 2007年2月9日 @ 6:23 AM
  • mintちん、牛乳飲むってイメージないけど、
    そっかぁ、ガブ飲みすることもあるのね。
    こちらでの食生活でカルシウム不足やろうし、
    夜寝る前には牛乳飲むようにしてるねん。
     
    citydeさん、そうですよね~、
    銀世界の中で暮らしていたら、
    牛乳もヨーグルトもちょっと手がでませんよね。
    そうそう、牛乳のCM、こちらでもやってますよっ!!
    普通のんじゃなくって、無脂肪でカルシウムがプラスされたのとか、そういう栄養成分が豊富ですよ~! って種類の商品は、がんがんCM流れています。
     
    Truskawkiさん、え~!! 30目前だと、
    やっぱ無理かなぁ?
    わたし、大きくなることを夢見て、
    牛乳飲んだり、ヨーグルト食べたりしてるんやけど……。
     
    14melanieさん、たしかにイギリスの牛乳が
    おいしそうなイメージって、ないですよね。
    そっか、札幌出身ですもんね、やっぱり、
    地元北海道の味が一番ですね!

    コメント by sango — 2007年2月12日 @ 9:43 AM
  • 初めての書き込みです。
    ヨーグルトの記事を見て思いました。
    カスピ海のヨーグルトの事をご存知ですか?
    手軽で簡単に作る事が出来ます。
    私はこのヨーグルトを5年ほど作っています。
    もしよろしければ種のヨーグルトをおすそ分けいたしますよ。作り方など詳しい事は。。
    ここを御覧ください
    http://www.pluto.dti.ne.jp/

    コメント by QLDどっとこむ — 2007年2月12日 @ 9:58 AM
  • QLDどっとこむさん、コメントありがとうございます。
    カスピ海ヨーグルト、知ってますよ~!
    わたしも京都の実家では食べていました。
    一度、自分でも作っていましたが、
    いつの間にやら市販のものに戻ってしまいました……。
    ご親切に、ありがとうございます。

    コメント by sango — 2007年2月15日 @ 1:44 PM

Leave a comment

Popular Posts