お腹が……

Posted in: 2008年 04月 30日
Category: ひとりごと

20080430-20080430.jpg
わたしはビールが大好きで、それに合う揚げものやクラッカー&ディップ、スナック類など、とにかく塩っけ&油っけのものが好きなんですね。でも最近、お腹がえらいことになってきました。

体質的に腕、足、脇腹にはおにくがつきにくく、下っ腹と顔にどど~んときます。週末、衣替えをと思い立ち、衣服類を整理していたら、なんと、昨年はいていたパンツが2本、ど~頑張ってもはいらない……。お尻までちゃんとはいるのに、お腹のところで、ホックがしまらないんです。まさにビールっぱら!

ところで、食べ物や家賃、ガソリン、すべてにおいてオーストラリアは物価が高いとなげいていますが、このお菓子、しばらくの期間、ウールワースで99Cだったので何回も買っちゃいました。普段はこういうもの、300~400円しますが、100円しないんだったら、ま、いっか~と思って(笑)。ローズマリーの香りとぶつぶつっとした塩、オリーブオイル風味がクセになりました。きっと、こういうのが余分なんだろうな……。

お米以外の炭水化物が大好きなので(粉ものとか麺類とか)、それはやめられません。なので、運動するしかないのかも。でも、息切れするようなものは続かないので、やっぱり、歩くしかないかなぁ~と思案中です。

4 Comments

  • こんなおかし、すきすき!
    おいしーよなー。
    ついつい、1パック食べちゃう。
    小麦系は大好きですが、結婚してから、お米もよく食べるようになりました。
    そして、ベイビーが、まさかの卵アレルギー&ちょっとだけ小麦アレルギーもあり。
    だから、控えなくっちゃ。
    むづかしいけども。

    コメント by Chihiro — 2008年4月30日 @ 7:58 PM
  • 明日から日本よ~。
    帰ってきたらイカ墨リベンジ行こうね。

    コメント by mint — 2008年4月30日 @ 9:26 PM
  • Chihiro
    1箱、一袋なんて、あったりまえやわ~。
    食べきってしまわんと、な(笑)。
    ベイビー、心配やね。
    でも、もしアレルギーなら、仕方ないもんな。
    大変やろうけれども、頑張って!!

    コメント by sango — 2008年5月1日 @ 1:55 PM
  • mintちん
    気をつけて、いってらっやいませ~。
    日本で美味しいもんたんまり食べて、
    体力つけましょ~。
    イカスミ、楽しみにしてるよん。
    と、その前に、お腹ひっこめんと……。

    コメント by sango — 2008年5月1日 @ 1:56 PM

Leave a comment

Popular Posts