LAUXESでランチ

今日はランチに招待してもらいました。「好きなところを選んで!」という嬉しい選択をせまられ、Yちゃんと二人ではなかなか行かないようなレストランにしてみました。ブロードビーチにある「LAUXES」というお店です(反対から読んでみてくださいね)。

20110410-20110410a.jpg
白と黒を基調にしたゴージャスな雰囲気です。緑の公園が目の前にあり、開放感ある素敵なロケーションです。日本人の方がシェフということでメニューにはPONZUとかPANKOとか表記されていて、どれも美味しそうです。

20110410-20110410b.jpg
まずはスパークリングで乾杯し、オントレにChilli Prawns。海老の天ぷらにマヨネーズチリソースとコリアンダーがよく合います。

20110410-20110410c.jpg
そしてBeef Tataki。牛のたたきにお蕎麦がトッピングしてあり、チリ&ごま風味のソースでいただきます。

20110410-20110410d.jpg
メインにはモートンベイ・バグの天ぷらを選びました。アジアンな野菜炒めの上に盛りつけられたバグの豪華なこと。濃いめの和風テイストでマイルドなロゼと一緒にいただきました。なんだかお酒がすすむメニューです(笑)。

牡蠣のメニューだけでもSASHIMI、WAKAME、PONZUなど8種類あり、どのメニューもそそられるので迷いましたが、それぞれステーキやラム、海老など違うものをオーダーし大満足でした。

20110410-20110410e.jpg
デザートにはLateとCream Brulee。紅茶風味の繊細なクリーム・ブリュレでしたよ。

たまには外食、いいですね。ごちそうさまでした!

「Lauxes Lounge Bar & Restaurant」
Address: 2685 Gold Coast Highway, Gold Coast QLD 4218,
PH: (07) 5531 5555

2 Comments

  • いいじゃん~~。
    私もこの店いってみた=い
    と思ってたよ。
    なんかドキドキしそうな料理だね

    コメント by mint — 2011年4月10日 @ 8:49 PM
  • mintちん
    わたしらは家ごはんが好きなので、
    めったに外食しないけど、
    久しぶりに楽しんだよ?。
    お酒、すすむよ、ここ(笑)。

    コメント by sango — 2011年4月15日 @ 5:54 AM

Leave a comment

Popular Posts