サーファーズでブラジル料理

久しぶりにサーファーズパラダイスで外食しました。前を通るたびに気になっていたブラジル料理屋さんです。

20090310-20090310a.jpg
ランチタイムになるとサーファーズ周辺の語学学校で学ぶブラジリアン留学生たちで賑わっていたので、「学生さんが通うんやし、安くて美味しいに違いない」と入ってみたのです。

20090310-20090310b.jpg
店内に写真がずらりと貼ってあるのでメニューは想像しやすいのですが、値段がわかりません。まぁ、一人10ドルもあったら十分だろうということで、Yちゃんは煮込んだお豆さんとライスのプレート、わたしはフィッシュバーガーとチップス&サラダにドリンク付きのコンボセットを注文しました。

この、まったくブラジル料理っぽくないハンバーガーの味はいたって普通でした。Yちゃんが頼んだお豆さんのほうがブラジリアンな感じがして美味しかったな~。

20090310-20090310c.jpg
せっかくなのでドリンクはブラジル系飲料に挑戦しました。甘~いぶどうジュースのような味でした。そしてお会計は、なんと30ドル弱もしたんです! 「えっ?」と思って確認したけれど、そうなんです。意外に高くつきました……。

ま、スタッフのお兄さんはとっても明るくて陽気な接客をしてくれたし、グリーンと黄色の店内ではブラジルの雰囲気をちょっとだけ味わえたので、良しとしよう。

8 Comments

  • そうそう、店内の緑と黄色を見た瞬間・・ああブラジルっぽいよな~って思ったよ。留学生はお金持ちなんやね~それとも、ブラジリアンつうがオーダーする安くて旨いっ!てやつが他にメニューにあったんやろか~お兄さんの素敵な笑顔が$10なり~。

    コメント by とよち — 2009年3月11日 @ 3:44 AM
  • あらら。案外高くついたのね。
    ブラジル料理ってどんなのか想像つかないわぁ

    コメント by mint — 2009年3月11日 @ 6:45 PM
  • それは残念でしたね。
    私も近いうちに現地で食べようと思ってるのですが、最近の物価がさっぱりわかりません。以前なら大衆食堂で肉と米と豆の定食が300円くらいでいただくことができたのですが、バブルらしいですから心配ですよ。円高も終わっちゃいそうな雰囲気ですし…

    コメント by cityde — 2009年3月11日 @ 10:25 PM
  • よくでてくるサーファーズ パラダイス!
    行ってみたいわ~。
     いつか遊びに行ったらつれていってね☆

    コメント by じんちゃま — 2009年3月12日 @ 11:40 AM
  • mintちん
    そうなん、30ドルあったら、
    もちょっとええもん、食べたのになぁって感じ。
    ブラジル料理はお肉とかソーセージを
    お豆さんと一緒に煮込んだものとか多いよ。

    コメント by sango — 2009年3月13日 @ 12:01 AM
  • citydeさん
    南米大陸、楽しみですね~。
    旅の途中でビールは飲まれているようですが、ワインは!?
    円高傾向、ついに終わってしまうのかなぁ~。

    コメント by sango — 2009年3月13日 @ 12:02 AM
  • じんちゃま
    サーファーズは小さな観光地エリアって感じよ。
    ちょっと歩いたら、街のはしからはしまですぐ、やで。
    遊びにきてな~。

    コメント by sango — 2009年3月13日 @ 12:04 AM
  • とよちさん
    黄色と緑って、ブラジル!
    って感じですよね~。
    いつも学生さんでめっちゃ賑わっているけど、
    それなりに値段するのかも。
    イメージで、安そうって思い込んでいたのが、
    あかんかったわ~。

    コメント by sango — 2009年3月13日 @ 11:59 AM

Leave a comment

Popular Posts