ゴールドコーストで山歩き

Posted in: 2010年 04月 07日

先日、山へ出かけてきました。わたしたちの定番コースの一つ「Sandy Creek Circuit」は、タンボリンマウンテンの中でもNorth Tamborineに位置します。タンボリン山にはいくつかのウォーキングトラックがあり、距離や難易度もさまざまです。ほとんどが気軽に歩けるものばかりなので、もう、何度も歩きに行っています。

20100407-20100407a.jpg
「Sandy Creek Circuit, The Knoll section – 2.6km circuit (Allow 1 hour)」とありましたが、たっぷり2時間程かけて散歩しました。木漏れ日をあびたり、時折水にふれたりすると、心も体も元気になりますね。

20100407-20100407b.jpg
ルックアウトからは小さな滝が見られます。

20100407-20100407c.jpg
眼下に広がる緑の平野。「オーストラリアって広いな~」と思う瞬間です。たまにオージーとすれ違ったり、追い越されたりしますが、老夫婦だったり若いカップルだったり、ときにはティーン連れの家族だったりして驚きます。日本だったら15~18歳ぐらいの子がお父さんお母さんと山歩きなんて、まずしませんよね(笑)。こうして微笑ましい光景に出会えるのも、楽しみの一つだったりします。

山も海も近くて、気候が穏やか、ゴールドコーストってなかなかいい所ですよ~。

8 Comments

  • 大自然だね!たまにはいいなー歩くのも!!

    コメント by mint — 2010年4月8日 @ 9:38 AM
  • さんごさん、こんにちわ。
    いい風景ですね~~。Sandy Creek Circuit はまだ行ったことがないので、ぜひ行ってみたいです。
    私は Springbrook の Canyon Lookout から入っていくコースで、滝の裏にまわれる Twin Falls が気に入っています。頻繁にいくわけではありませんが、いつ行っても駐車場はガラガラ。ひと気がないです。
    また、楽しみにしています!

    コメント by Riverdowns — 2010年4月8日 @ 6:18 PM
  • 遅くなっちゃったけど…
    おかえりなさ~い(^v^)
    実家で過ごした時間は、またまた素敵だったみたいだねぇ♪
    疲れてるときに、顔を見せてくれるなんて
    お母様も喜んでくれただろうなぁ~
    帰ってきてからの毎日も素敵だねぇ☆
    upしてくれた写真!ポストカードみたいでホント素敵すぎるぅ~
    うっとりして♪ため息がでちゃうくらい!うらやましぃわぁ~

    コメント by yukky — 2010年4月9日 @ 12:17 AM
  • こんばんは~オーストラリアって ほんと海も山もあるし いいとこよね。2月の旅でタンボリンの山歩きも行こうと思ってたんですが、海好きの旦那が暇さえあれば 海に行っていたので・・・断念するの巻きでした。写真をみるだけで、マイナスイオンの心地よい 空気を吸い込みたい衝動にかられますね。ああ~もっといっぱい お話したかった~GCの魅力をたっぷりと・・・!!

    コメント by とよち — 2010年4月9日 @ 4:31 AM
  • mintちん
    ビーチもいいけれど、山もいいで~。

    コメント by sango — 2010年4月9日 @ 9:21 PM
  • Riverdownsさん
    こんにちは!
    そうですよね、ゴールドコーストの山って、
    いつ行っても駐車場ガラガラで人気がなくて、
    だからよけいに気持ちよく過ごせますよね。
    ここもいい所なので、ぜひ!!

    コメント by sango — 2010年4月9日 @ 9:23 PM
  • yukkyさん
    ただいまっ!
    と言いたいところだけれど、
    実はまた日本に戻ってきています~。
    だから、再び、ただいま、ですね(笑)。
    おかげさまで母も喜び、家族も喜び、
    良かった良かった、って感じです。

    コメント by sango — 2010年4月9日 @ 9:24 PM
  • とよちさん
    もちろん海もいいですが、山も素敵です~。
    ね~、もっといろいろ話せたらよかったのに。
    サーファーズの滞在だけではゴールドコーストの
    魅力は伝わりきらないかと思いますが、
    次回のお楽しみということで(笑)。

    コメント by sango — 2010年4月9日 @ 10:50 PM

Leave a comment

Popular Posts