Gwongoorool Pool

Posted in: 2012年 01月 05日

お節料理の買い物をしたり、はりきって大掃除をしたりしていたら、年末年始はあっという間に過ぎていきました。そんな中、何度か山歩きにはでかけていました。

20120105-20120105.jpg
去年一度行ったきり、「Lamington National Park」からしばらく遠のいていました。ちゃんとした山用の靴を持っていなかったからです。でも、この間の里帰りで手に入れてきたので、難易度の高いコースも歩けるようになりました。今、もっぱら出かける先はラミントンです。ここら辺のルックアウトは、ゴールドコーストのオプショナルツアーでもよく組まれていますよね。歩くと、もっといいですよ! 魅力満載です。

20120105-20120105a.jpg
ラミントン国立公園のインフォメーションセンターで地図を手に入れたら、Classificationや時間、距離を参考にしてコースを決めます。年末のある日、Class4の「Gwongoorool Pool」まで歩きました。クラス4なので、けっこうきつかったです。

20120105-20120105b.jpg
途中、いくつかの小さな滝があり、所々ぬかるんでいるので注意が必要です。街歩き向けのスニーカーだとすべるかも。

20120105-20120105c.jpg
木いちご発見!

20120105-20120105d.jpg
1時間半ほどゆるやかに下って行くと、「Gwongoorool Pool」に到着しました。往復6キロで約2時間のコースとありましたが、わたしがのろのろ歩くので、けっこうかかりました……。

20120105-20120105e.jpg
岩場にこしかけて休憩し、飲んだり食べたりしているとほんと~に気持ちがよかったです。自然のど真ん中にいるって何とも言えない心地良さがありますよね。水が流れる音と鳥のさえずり以外何も聞こえない静寂な空間、お金では買えない贅沢です。

戻りは登りになるのですが、体力の乏しいわたしにはきつい場所が何カ所かありました。それでも、歩ききった後はちょうどよい疲労感でした。たくさん写真を撮ったのですが、どうしてもあの素晴らしさは写しきれませんでした。そこに身を置くことが一番ですね。

でも、おすすめの場所なのでこれからもちょこちょこアップすると思います~。

コメントはまだありません

Leave a comment

Popular Posts