親友との時間

Posted in: 2005年 11月 14日

20060125-a0036696_22243933.jpg14日の火曜日は朝から歯医者さんと目医者さんへ行き、その後、大学時代からの親友Nちゃんと河原町で再会しました。

夕方、まずはビールとチーズの盛り合わせで乾杯しました。近況報告をしあった後、わたしたちのいきつけのネパール料理屋さんへ移動し、お豆のサラダ(写真上)、ネパール風揚げぜんべい、白身魚のタンドーリ、トマト風味のカレー、バターナンとプレーンナン(写真中)の2種類など食べて、わたしはビール2杯と梅酒のロック、Nちゃんもカクテルや梅酒を飲みました。

二人とも、かなり酔っ払ってお店を後にし、コーヒーを飲みにレトロカフェとして有名な「フランソワ」(写真下)へ。大正ロマンの雰囲気あふれる喫茶店で、クリームをたっぷりと入れた濃厚なコーヒーを片手におしゃべりは尽きることなく、時間はあっという間に過ぎていきました。

そして、名残おしい気持ちのまま、握手でバイバイ。また、そのうち会えるとわかっていても、わかれる瞬間がとても寂しかったです。やっぱり友達はいい、本当にいいなぁと実感しました。

コメントはまだありません

Leave a comment

Popular Posts