サーファーズで日本食

サーファーズパラダイスにある日本食レストラン「夕雅」さんで、mintちんとディナーを食べてきました。オフィスのレセプショニストのルースさんが「これ持ってきてくれたよ~、使う?」と、ワンドリンク無料券をくれたのです。ついでに「WAGYU」のメニュー案内もありました。最近、レストランやお肉屋さんの広告などで「WAGYU」って見聞きすることが多いけど、和牛、流行っているのかなぁ?

20090423-20090423d.jpg
夕雅さんのメニューには「modern sushi dining」と書いてあり、お寿司が豊富でしたよ。一般的な握りやお刺身もあるし、オージーうけしそうなロール系もいろいろありました。久しぶりにこういうお寿司を食べたけれど、これはこれで美味しい! わたしたちがオーダーしたのは、うなぎ、卵、キュウリをサーモン、エビ、マグロなどで巻いたレインボーロールです。見た目もカラフル♪ 8ピースで18ドルなり。

20090423-20090423a.jpg
炙りサーモンのカルパッチョをおつまみに、ビールタイムです。無料の1杯目はクラウンラガーを(ちょっと高めのローカルビール)、2杯目はエビスビールにしました。久しぶりのエビス、やっぱり、美味しい。お刺身の盛り合わせも頼んじゃいました。

20090423-20090423b.jpg
せっかくの和牛祭り期間なので「WAGYU」メニューからはサラダを選びました。味が濃いめで、ますますビールがすすみます。鶏の唐揚げ(味噌マヨネーズソース)もジューシーで、まだまだビールを飲み続け……。

>20090423-20090423c.jpg
箸休めに頼んだイカの松前漬けです

食べたり、飲んだり、おしゃべりしたり、あぁ、楽しかった!

「夕雅」
38 Cavill Ave, Surfers Paradise
TEL: 07-5539-0933

18 Comments

  • おいしそうやねぇ~。
    この時間に(夜10時過ぎです)、この日記
    見たんはやばいなぁ。。。

    コメント by じんちゃま — 2009年4月24日 @ 12:03 AM
  • sangoさんのグルメ紹介、行けないけど楽しみにしています。画像にはいった文字のフォントがよそに無くて好き♪レインボーロール、カラフルで見てるだけで楽しくって日本でも人気でそう!

    コメント by bon — 2009年4月24日 @ 3:11 AM
  • わぁ~♪おいしそぉヽ(*´∀`*)ノ
    特に!レインボーロール!!!
    日本でも食べられるお店もあるみたいだけど…
    まだ、お目にかかったことはありません。。。
    こんなお料理が食べられるお店があると!
    日本食が恋しくなっても大丈夫だねぇ♪♪

    コメント by yukky — 2009年4月24日 @ 11:17 AM
  • レインボーってカンジのカラフルなお寿司やね。しかも超おいしそう!!
    和牛サラダやらカルパチョ。。見てるだけでオナカがヘってきました。。サーファーズというかGC方面に最近全くいってないので、かなり行きたくなりました☆

    コメント by Minx — 2009年4月24日 @ 1:14 PM
  • こんにちわサンゴさん いっつも美味しそうなものを食べていますね。6月に家族で行く時にここも予定に入っていました。一人当たりの予算は幾らくらいでしょうか?因みに、家は家内が少し飲むだけです。炙りサーモンは豪に行ったら絶対食うべしですね。海老も美味しかったな。食材の宝庫ですから、板さんの腕が良ければ、最高ですよね。ところで、和牛というのは、日本から輸入しているのでしょうか?

    コメント by YOSHI — 2009年4月24日 @ 7:17 PM
  • きぃ~ 久々に写真でツバ飲み込みました。(笑)
    メッチャ美味しそう!!もうビールとの組み合わせも最高ですね!私もYEBISU好きなんですよ。シドニーから箱買いを真剣に考えた程。
    松前漬けも大好きだし、ヤバァ~イ!GC行きたぁ~い!

    コメント by りち — 2009年4月24日 @ 7:24 PM
  • この間はど~~も。
    なんだか、また私の話ばっかり聞いていただいて・・・汗
    次回もまたよろしく!

    コメント by mint — 2009年4月24日 @ 7:37 PM
  • いや~カラフルでテンション上がるね~お料理は見た目も大事!!エビスビールを見ると、すごく親近感わくね~ずうーーーッと南にいてはるのに、なんか その辺の居酒屋でのできごとのように・・・。
     
    和牛はいかがでしたか?やっぱり、いいお値段ですかぁぁぁぁー

    コメント by とよち — 2009年4月25日 @ 3:15 AM
  • じんちゃま
    こちらでも日本食が食べられるから、
    ちびちゃんたち連れて遊びにきてくれるときも
    安心してな~。

    コメント by sango — 2009年4月28日 @ 6:00 PM
  • bonさん
    コメント、ありがとうです~!!
    日本のお寿司屋さんには
    レインボーロール系、あまりないですか?
    日本に帰ったとき、わざわざ
    そういう系のを食べないから、
    気がつかなかった~。
    エビフライや照り焼きチキンなどが
    巻いてあったりして、
    けっこう人気のようです。
    このフォント、わたしもお気に入りです♪

    コメント by sango — 2009年4月28日 @ 6:02 PM
  • yukkyさん
    そっかぁ、日本には
    こういう巻き寿司、あまりないのね~。
    なかなか美味しいよ!
    たいていの日本食が食べられるし、
    食材も手に入るから
    以前ほど「日本食、食べたい~!」とは
    ならなくなったよ。
    でも、根菜類とかお魚類は
    やっぱり恋しいな~。

    コメント by sango — 2009年4月28日 @ 6:05 PM
  • Minxちん
    今はブリスベンじゃ、ないのよね?
    用事がないと、サーファーズへは来ないよね~。
    でも、たまにこういう外食、いいもんです。

    コメント by sango — 2009年4月28日 @ 6:06 PM
  • YOSHIさん
    そうですねぇ~、ディナーだと
    一人50ドルぐらいかなぁ?
    飲む量や食べる量にもよりますが、
    ここに限らず、豪での外食は日本より高い、
    と思っておかれたほうが
    よいかもしれません(ご存知だとは思いますが)。
    和牛はたぶん、ここのビーフだと思いますよ。
    日本人向けなのか、やらかいお肉好きの人向けなのか、
    最近よく見かけますが、キロ当たりの値段は
    一般的なお肉より高いです。

    コメント by sango — 2009年4月28日 @ 6:09 PM
  • りちさん
    やっぱりエビスビール美味しいですよねっ!
    箱買いできるのぉ~!!?
    そんなこと知っちゃったら、買いたくなる~。

    コメント by sango — 2009年4月28日 @ 6:11 PM
  • mintちん
    この間はどうも~。
    え~、なんやかんや言って、
    実はわたしも自分のことしゃべってるって!!
    次回はもっとゆっくり飲みたいね。

    コメント by sango — 2009年4月28日 @ 6:12 PM
  • とよちさん
    そうそう、見た目、大事ですよね。
    このお店では白いお皿に、
    きれ~に盛り付けてはるのが印象的でした。
    和牛、スーパーで普通に売っているビーフより
    やっぱり高いです。

    コメント by sango — 2009年4月28日 @ 6:13 PM
  • レインボーロール美味しそう☆☆
    日本だとやっぱりまだあんまりないし、わざわざ食べようと思わないけど、海外だとテンションあがっちゃう1品ですよねっ!
    (オージーだと毎日テンション上がるかも!?)
    Sangoさん達はお家でちゃんと日本食食べれるようにしていたり、バランスよくって良いですよね~っ♪
    お肉に関しては”和牛”と”国産牛”の違いがあったりするのだけど海外だと”和牛”Onlyなのかなぁ?

    コメント by r_decop — 2009年4月28日 @ 10:33 PM
  • r_decopさん
    そういえば、r_decopさんもハワイでこういうの
    食べていませんでしたっけ?
    海外ならではの美味しさですよね~。
    オーストラリアではもちろん「オージービーフ」
    ですが、「和牛」っていうのはたぶん、
    脂身多めのやらかいお肉のことだと思うんですよね
    (確かじゃありませんが……)。

    コメント by sango — 2009年4月30日 @ 3:06 PM

Leave a comment

Popular Posts