ゴールドコーストでホリデー

Posted in: 2007年 02月 01日

20090409-20070201a.jpg
たった3泊4日の滞在で、友達Hは東京へと帰っていきました。とにかく盛りだくさんの毎日で、「逆に疲れさせてしまったんとちがう?」と後でYちゃんが心配していたのですが、無事に帰国したようです。そして「飛行機にたくさんの日本人が乗っていたけれど、絶対わたしが一番いい思いをしてるな~って優越感ありでした!」と嬉しいメッセージが届きました。あれだけ喜んでもらえたなら、わたしたちも幸せです。「できる時にできる人ができる事を」がわたしたち二人の人生のテーマ? なのですが、大切な人たちと時間を共有することは大きな喜びであります。わたしたちがここで暮らしているからこそできることを、これからもどんどん実現させていきたいなと思います。

20090409-20070201b.jpg
Hのスーツケースの半分以上がわたしたちへのお土産で、た~んまり頂戴した後は、すぐに活動開始です。約10年くらい前にHと二人で当時アデレードに留学していた友人Mを訪ねてオーストラリアを旅行したのですが、その時食べた「ケバブ」の味が忘れられないというので、ランチにケバブを買ってビーチで食べたり、昼ビールで喉を潤わせながらフィッシュ&チップスをつまんだり、水着を買ったり(日本では何万円もするけど、こちらだと2000円くらいからありますよ)、チャリス・シーフードマーケットで夕飯の魚介類をたんまり買い込んだりと、初日からフル回転です。

ディナーはうちで食べることにして、まずは生牡蠣にレモンをギュッと絞って「クリ~ミ~♪」と3人でうっとり。この日の牡蠣はぷっくりと大きくて、最高に美味でした。カクテルソースをささっと作ってエビを食べたり、我が家特製ドレッシングでサラダを盛り付けたり、チーズや果物をつまんだりして、いよいよメインです。Hのリクエストでムール貝を購入したので、Yちゃんにお料理してもらいました。Hも大満足の味に仕上がり、3人で酔っ払いながらの楽しい夜となりました。

20090409-20070201c.jpg
二日目はオーストラリア・デイで祝日でしたが、船に乗ってサウス・ストラドブローク島へ行きました。一人75ドルで、ランチやフリーのアクティビティ付きで、かなり楽しめましたよ。オプションで一人66ドル(カードで支払ったため10%増し・約6600円弱)のパラセイリングに申し込み、わたしは2回目だったけれど、やっぱり、すご~く気持ちいいです。途中、半分お尻がずれ落ちてきて、真剣に焦りましたが……。外海も内海も、ついでに我が家のアパートメントも空の上から眺められました。宙に浮かぶのって、快感ですね~。島にいたワラビーもかわいかった!

>20090409-20070201d.jpg
夕方のプールでひと泳ぎしたり、わたしたちの定番スポット「ヒンズダム」で炭火BBQ&お昼寝をしたり、ピザやアイスクリームやタイ料理を食べたり、土ボタルを見に行ったり(これまで10回以上は案内しているけれど、この日が一番美しかった! Hもひたすら感動していました)いつも自分たちがしていることでも、誰かが一緒だとまた違った気持ちで楽しめますね。一生懸命おもてなししてくれたYちゃんにも感謝です。

3 Comments

  • もうオーストラリア・デイですか。
    最後にオーストラリアに行った時にパースでオーストラリア・デイを過ごした思い出が甦りました。あの頃は半袖で大勢の人ごみの中を歩いたのですが、今はダウンジャケットを着て雪かきの日々です。パラセイリングもプーケットでやりましたが、やはり夏の楽しい思い出です。目を閉じれば青い海が浮かびますが、目を開けたら真っ白な雪景色が…(笑)

    コメント by cityde — 2007年2月2日 @ 12:01 AM
  • パラセイリングいいなぁ~!!
    いつもしてみたい、してみたい!と思いつつ、出来ていないものNO1です。笑
    うらやましぃぃ~!!
    しかもスマイリー(だっけ?)かわいいし。笑

    コメント by yummie — 2007年2月2日 @ 10:33 PM
  • citydeさん、いいですね~、
    目を閉じたら夏の思い出、
    前を開けたら雪景色!
    なんか、素敵な言葉です……。
    わたしは目を閉じてもなかなか銀世界が
    浮かんできません。しばらく、雪、見てないなぁ。
     
    yummieちゃん、コメントありがとうね。
    運動が苦手なわたしでも、
    パラセイリングなら楽しめました!
    青空にうかぶ、スマイリー、かわいかったよ。

    コメント by sango — 2007年2月4日 @ 2:25 AM

Leave a comment

Popular Posts